Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

ときめき片づけ体験セミナーin宇都宮 開催しました♪

イベント・ワークショップ

 

こんにちは、石井です。

 

思い返せばあまり片づけネタをここに書いていなかったのですが。

 

昨日はときめき片づけ体験セミナーin 宇都宮 開催しました♪

 

 

「どうしても参加したかったので先に入っていた予定を調整してきました!」という方や、「引越ししたばかりで片づけのチャンスだから!」といらしてくださった方。

 

本当にありがたいことです。涙

f:id:joylivinglab:20170310114141j:plain

(お茶を用意してお待ちします)

 

私のお片づけ遍歴や、片づけで一番大切なこと、正しいステップ、などなど、、

こんまり師匠に直々教わったこのメソッドのエッセンスと、

私の経験値を交えてお話ししています。

 

f:id:joylivinglab:20170310114240j:plain

(みなさんに「理想の暮らし」をシェアしてもらっているところ)

 

たぶん、お片づけの悩みがないひとって、100人に1−2人なんじゃないかな?

多くのひとが「片づけが苦手」とか「片づけられなくて恥ずかしい」とおっしゃいます。

 

私もそうでした。

 

 

今だって、毎日の生活のなかでいっつもきれいにできているわけじゃないです。

でもずいぶん、うちのなかでくつろげるようになったし、一時的に多少散らかっても、ちょっとがんばれば戻せるとわかっているからイライラすることが減ったので、毎日がすごく楽になりました。

 

そして片づけの副産物として、「モノ」以外の自分の選択に自信をもてるようになったこと。これもとても大きくて。

 

この「自分の選択に自信をもてるようになる」てことが、キャリアコンサルタントの私が片づけをお勧めする理由だったりもします。

f:id:joylivinglab:20170310114334j:plain

(ネンネやゴロゴロの赤ちゃんも参加してくれました^^)

 

さて、この「ときめき片づけ体験セミナー」ですが、次回開催は未定となっています。

4月はお休みが決定しており、5月以降はご希望に応じて出張セミナーをひらく形にしたいとおもっています。

 

ご興味の方、気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

〜こんなご感想をいただいています〜

Mさま

今日は貴重なお時間をありがとうございました。
漠然と本を読んで実践するだけではなく、実際プロの方から知識としてお話をいただくと意識が改めて変わるなと実感しました。
私生活に生かしていきたいと思います。

C.Tさま

片付けは自分の幸せのためにやることなんだと納得することがたくさんありました。

M.Mさま

家庭科で片付けは教えてくれない。本当に!!みんなに教えてあげたい!ときめくことを!

C.Sさま

畳み方のコツを教えていただけたり、マインドのお話ができたり、本だけでは学べないことを教えていただけて勉強になりました。

 

 

では、また。

----

その他の直近のイベントなどはこちら!

直近のセミナーなど予定です - Joy Living Lab.のヘルシーな日記

 

Joy Living Lab. 石井 

Joy living lab. on Strikingly