Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

100年時代のお金のリテラシー講座をひらきます 3/18in宇都宮

こんにちは、石井です。

 

キャリアコンサルタントとして活動している私ですが、

キャリアとお金は切っても切れないものだなあと感じています。

 

先日開催した「ライフシフト」の読書会でも、

人生100年になるとお金の知識・センスを身につけることが

必須になるよね、どうしよう、、という話がでました。

 

それで、100年時代を前提にした、お金の講座を開くことにしました!

 

といっても私はそのお話できないので、信頼するファイナンシャルプランナーの

波柴純子さんをお招きして、レクチャーいただくことにいたしました。

 

3/18(土) 午前に基礎編、午後にいまホットなiDeCoについて解説いただきます。

どちらかでも、両方でもご参加いただけます。

peatix.com

 

私自身、とくにiDeCoを始めたいなと思っていたところなので、

ここでしっかり学んで動いていきたいと思います。

 

Joy Living Lab. 石井 

http://lab.joyliving.org/

 

直近のイベントなどはこちら!

直近のセミナーなど予定です - Joy Living Lab.のヘルシーな日記